こちらのページはブルワーカーXOネオを使った丹羽裕子さん監修のアイソメトリック・アンチエイジングトレーニング・セレクション20です。

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▲ロープ拡げ足踏み

ウォーミングアップメニュー「スタイルアップ」

1.立った状態で、背面でブルワーカのロープを持ちます。

2.伸びをする感じで、息を吸いカラダを大きくしてから、ロープを左右に広げます。

3.「のびのび呼吸」をしながら、その姿勢のまま、足踏みを10秒程度します。

▲踵 アップ&ダウン

ウォーミングアップメニュー「美脚」

1.かかとを揃えて、つま先を少し広げた状態でまっすぐ立ちます。

2.伸びをする感じで、息を吸いカラダを大きくしてから、両腕を伸ばしブルワーカーを押し下げます。

3.「のびのび呼吸」をしながら、左右の踵同士を付けたまま、その踵を床から浮かすようにしてアップダウンを10秒程度繰り返します。

▲ふくらはぎ伸ばし

ウォーミングアップメニュー「美尻」

1.立った状態で、ブルワーカーを縦にして、両手で上から押さえます。

2.両足を前後に広げ、伸びをする感じで、息を吸いカラダを大きくしてから、前側の足を曲げながらブルワーカーを押し下げます。

3.「のびのび呼吸」をしながら、その姿勢のまま、後ろ足の踵をアップダウンさせてふくらはぎを伸ばします。(10-20回程度)

▲ロープ持ってアップ

ウォーミングアップメニュー「美尻&美背中」

1.立った状態で、ブルワーカーの一方のロープを、両足で踏みます。

2.伸びをする感じで、息を吸いカラダを大きくしてから、反対側のロープを1本握って、お尻を反ります。

3.「のびのび呼吸」をしながらロープを握り両腕を伸ばしたまま、屈伸を10回程度します。

▲プッシュ ツイスト

ウォーミングアップメニュー「メリハリボディ」

1.立った状態で、ブルワーカの両端を持ちます。

2.伸びをする感じで、息を吸いカラダを大きくしてから、ブルワーカーの片方の手で押し縮めます。

3.「のびのび呼吸」をしながら、その姿勢のまま、上半身を左右に10回程度ツイストさせます。

▲胸の運動(一般チャートの6)

バストUP

1.足を肩幅に開いて立ちます。

2.手でブルワーカーの両端をを握り、片腕は伸ばし、もう片方の腕は曲げて手が胸の所にくるようにします。

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、ブルワーカーを押しつけます。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。この運動を、手をかえて体の反対側で繰り返します。

▲胸の運動(一般チャートの23)

バストUP

1.足を肩幅に開いて立ちます。

2.ハンドルを握り、ブルワーカーを頭上に持ちあげます。

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、ハンドルを押しつけます。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

※この運動は、最初の時は、頭から5センチくらい上のところでやってください。慣れるに従い、だんだん離してやってください。

▲胸の運動(一般チャートの22)

バストUP

1.足を肩幅に開いて立ちます。

2.ブルワーカーのグリップを握り(手のひら上向き)、ブルワーカーを肩の高さにします。

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、グリップを内側へ押しつけます。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

▲背中の運動(一般チャートの12)

美背中をつくる

1.足を肩幅に開いて立ちます。

2.ブルワーカーを垂直にし、両側のロープをそれぞれの手で握ります。(手のひら内側向き)このとき、手は頭の高さに持ち上げます。

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、ロープを広げるようにひっぱります。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

▲腕の運動(一般チャートの25)

すっきりアームをつくる

1.上部のロープを片方の手で握り(手のひら上向き)、反対側のロープをもう片方の手で握ります。(手のひら下向き)

2.上部の手を肩の高さに持ちあげます。

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、下部の手でロープを押し広げます。その時、上部の手を動かさないでください。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

※左右の手を変えて、もう1度繰り返してください。

▲腕の運動(一般チャートの27)

すっきりアームをつくる

1.足を肩幅に開いて立ちます。

2.ブルワーカーを垂直にし、下のヘッドを片方の手で握り、上のヘッドをもう片方の手で握り、本体を肩につけます。

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、下部の手でロープを押し広げます。その時、上部の手を動かさないでください。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

※左右の手を変えて、もう1度繰り返してください。

▲腕の運動(一般チャートにはなし)

すっきりアームをつくる

1.足を肩幅に開いて立ちます。

2.背面でブルワーカーのロープを左右の手で握ります。

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、背面で左右のロープを押し広げます。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

▲ウエストの運動(一般チャートの15)

くびれウエストをつくる

1.かかとをそろえて立ち、ブルワーカーの一方のヘッドをつま先につけます。

2.反対側のヘッドを両手で握り、ブルワーカー上部を前方へ傾けます。

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、お腹をひっこめて、ブルワーカーを押しつけます。足、腕、背中をまっすぐ伸ばし、肩でなく、お腹に力を入れるようにします。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

▲ウエストの運動(一般チャートにはなし)

くびれウエストをつくる

1.片膝立ちをします。

2.前に出した脚の外側にブルワーカーを置き、両手で握ります。

3.伸びをする感じで息を吸いカラダを大きくしてからブルワーカーを押しつけながら膝を曲げます。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

▲尻の運動(一般チャートの36)

美尻をつくる

1.ブルワーカーの片側のロープを両足で踏みます。(足の間隔は肩幅程度)

2.反対側のロープを両手で握ります。(手のひら内向き)

3.体重をかかとにかけ、顔を正面にむけ、背中をのばし、伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、ロープを上へひっぱります。この時、手を足より前に出し、負担が背中下部にかかるような感じでロープをひっぱります。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

▲背中の運動(一般チャートの4)

美背中をつくる

1.イスに浅く座り、フィッティングスタンドを装着したブルワーカーヘッドを片方のひざにのせます。

2.両側のロープを、それぞれの手で握ります。

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、お腹をひっこめ、ロープをやや広げて下へひっぱります。この動作を、背中上部に手応えを感じるまで続けます。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

▲脚の運動(一般チャートの40)

美脚&骨盤

1.イスに座り、足を約90度に曲げます。

2.ブルワーカー本体と2本のロープの間に、ひざを入れます。(ブルワーカーが動かないように、ひざとひざの間をやや広くします)

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、お腹をひっこめて、ひざでロープを広げます。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

▲脚の運動(一般チャートの24)

美脚&骨盤

1.イスに浅く座ります。

2.グリップを握り(手のひら下向き)、ブルワーカーをひざのちょっと下で水平にし、両腕をひざの内側につけます。

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、ひざを内側へ押しつけます。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

※腕ではなく、ひざの力がブルワーカーに加えられるようにしてください。

▲脚の運動(一般チャートの3)

美脚&骨盤

1.イスに深く座り、両足をそれぞれ本体とロープの間に入れます。

2.足は、まっすぐ伸ばします。

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、お腹をひっこめ、足を両側へ広げます。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

▲首の運動(一般チャートの30)

シャープなネック&フェイスラインをつくる

1.床にひざまずき、一方のハンドルをひざにつけます。

2.上体をまっすぐ伸ばし、両側のロープを握ります。

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、ロープを外側下方へ引きます。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

▲首の運動(一般チャートの29)

シャープなネック&フェイスラインをつくる

1.床にひざまずき、ブルワーカーの一方のロープをひざでおさえます。

2.反対側のロープを両手で握ります。(手のひら下向き)

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、ロープをひきます。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

▲ウエストの運動(一般チャートの5)

くびれウエストをつくる

1.床にひざまずき、フィッティングスタンドを装着したブルワーカーヘッド側をひざにつけます。

2.上部を体の前に倒し、ロープをそれぞれの手で握ります。

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、お腹をひっこめ、ロープを体の方へひっぱります。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

※この運動は、肩ではなくお腹に力が入るように行なってください。

▲背中の運動(一般チャートの37)

美背中をつくる

1.床に足をのばして座り、両足をブルワーカー本体と片側のロープの間に入れます。

2.反対側の1本(あるいは2本)のロープを、両手で握ります。(手のひら下向き)

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、腕を伸ばした状態で、上体を後ろへそらしてロープを引きます。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

▲尻の運動(一般チャート39のNEWヴァージョン)

美尻をつくる

1.床にあおむけに寝て、ひざを立てます。

2.ブルワーカー本体と2本のロープの間にひざを入れます。

3.お尻を持ち上げます。

4.お尻を上げまま、伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから膝でロープを広げます。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

▲尻の運動(一般チャート41のNEWヴァージョン)

美尻をつくる

1.横になり、脚を90度に曲げます。

2.ブルワーカー本体と2本のロープの間に、膝を入れます。

3.伸びをする感じで息を吸いカラダを大きくしてから膝でロープを広げます。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回します。